キッチンや洗面で活躍した掃除グッズ~おすすめ掃除道具

キッチン(台所・洗面)

早いもので、今年ももうすぐ年末。大掃除の季節ですね。今年は、自分の家と、実家の両方をやらなければならない感じです。(汗

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

大掃除にもおすすめ!実家の台所、洗面で使った掃除道具

実家の台所や洗面は、まともに掃除したのはいつなんだと思わせるほど、頑固で、手ごわい汚れで覆われていました。(汗

ただでさえしつこい汚れが付きやすい台所や洗面は、長年上っ面しか掃除していなかったと見え、物の片付けだけでは、今後気持ちよく使えないと思い、徹底的にやることにしました。

そんな実家の片付けの中で、台所の水回りや洗面の掃除に使った掃除道具を紹介します。もちろん大掃除にも使えます。

まずはこれ。

レックの激落ちクロス マイクロファイバーです。

実家の片付けで出てきた、古い衣類や洗面タオルなんかも雑巾としていろいろな場所に使っていたのですが、やっぱり掃除専用に作られているものはすごいです。当たり前ですが。(笑

なんといっても吸水性が違います。それにいろんな汚れも、掻き出すような感触で使えて、よく取れます。洗濯すれば、かなりの回数使えるし、値段も低価格で使い勝手が良いです。

ただ、実家の台所や洗面は、かなり頑固な汚れが多いので、普通の雑巾でザックリ掃除してから、仕上げにこのクロスを使ってます。いい感じできれいになります。

もう一つはこれ

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」です。

普通の洗剤やクロスだけでは、なかなか落ちない強力な汚れにはこれを使いました。

特に流し台周りや、風呂場の鏡などの水垢は、これでかなりきれいになりました。ガスコンロの周りの焦げ付きの類も結構きれいになります。

似たような商品で、TV番組等で紹介され有名な「茂木和哉 」と迷ったのですが、こっちのほうが安かったのでこれにしました。結果、予想以上によく汚れがとれて満足です。

こういった商品は、誇大な宣伝等で、実際に使ってみるとがっかりするものが多いですが、今回のこれらの商品は、実家の汚れとの相性は良かったようです。

 おすすめクロス、洗剤

アマゾンで詳細をみる

アマゾンで詳細をみる

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です