ホコリを取る~おすすめ掃除道具

掃除道具

実家の片付けでは、普段の掃除では予想できない状況に直面することが多々あります。(笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

予想を超える大量のほこり。。。

私の実家の各部屋を片付け・掃除している中で、悩まされたことに一つに「ほこり」があります。タンスやクローゼットの最上段や照明器具の上、飾り棚なんかもほこりだらけです。

物置と化している部屋はもちろんのこと、居間や寝室にしている和室なんかも例外ではありません。掃除機はかけても、ほこり取りはしたことがないのでは?という状態です。

和室のタンスの上に、何かを新聞でくるんで置いてあったのですが、その新聞の上にビッチリほこりが載っています。相当昔からのようで、茶色の綿菓子風です(笑

撒き散らすだけのお安いほこり取り。。。

最初は実家にあった、安物のほこり取りを使っていのですが、あまりのほこりの量に、一瞬で埃がたまり、叩いても中々ほこりが落ちてくれない状況に。

しかも廻りをよく見ると結構撒き散らしている感が。。。

これではダメだと、なんかいい掃除道具ないかな~といろいろ探しました。

これがほんとの「ほこり取り」

近くのホームセンターで、とりあえず買ってきたものを使い始めたのですが、1、2回目までは良いのですが、そのうち前のものと同じ状況に。それだけ実家のほこりが強力というのもありますが、結局ダメです。

そうこうしているうちに見つけたのがこれ。

評判が良さようだったので購入したのですが、こいつなかなかやります。(笑

ここまで引っ張って定番か!と思う方がいたらすみません。(汗

でも私はこれ知らなかったので、これを使ったときは、やっとめぐり合えた感が半端なかったので。。。

まず耐久性が全然違いました。今までのものの数倍以上は軽く使ってます。今現在も最前線で活躍中です。

一番良かったのは「ほこり」の吸着力!完璧とは言いませんが、今までのものとは断然違います。さすがダスキンといったところでしょうか。これがほんとの「ほこり取り」だと思いました。

おすすめほこり取り

アマゾンで詳細を見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です