ゴミを運ぶ~おすすめ掃除道具

台車

実家の片付けに必需品だと感じたのが「台車」。その理由は。。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

必要ないと思っていた台車。

私の実家はこじんまりとした3LDKなので、室内では台車に乗せて移動なんて場面は、ほぼないだろうと思っていたのですが、結局違う場面で台車が必要になりました。

それは「ゴミ出し」。

近所のゴミステーションへゴミを捨てるのは、母が腕が悪く重いものが持てないので、もっぱら父の仕事でした。しかし父の病気後は、父もゴミ袋程度の物も、重さによっては心臓の負担になるためできないことに。

それ以降は母が小分けして処分していたのですが、直近の生活ゴミも増えだしていました。普通の大人なら何の問題もない距離にあるゴミステーションと普通のゴミ。両親にとってはかなり負担になる作業になっていました。

そこで活躍したのが台車。実家には父が仕事関係で使っていた台車が一台あったので、これを使いゴミ出しをしようと思いましたが一つ問題が。。。

その台車。。。「けっこう台車自体が重い」

引っ越し等の業務用に使えるものなので、丈夫なんですが、70過ぎの老人にとってはこれ自体が重く、うまく使いこなせません。

そこでいろいろ探して購入したのがコレ。

バスケットタイプの台車です。

主な使用目的は、ゴミステーションまでのゴミ袋の運搬のため、袋物が多く、平台タイプだとゴミが落ちやすいため、これにしました。

以前の物に比べるとかなり軽量で、両親も問題なく使えてます。値段も手ごろな価格でおすすめです。

これを使いはじめてから、私がいなくても両親だけで毎週のゴミ出しは何とかなってます。

おすすめ台車

アマゾンで詳細をみる

楽天で詳細を見る

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です